こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. グローバル・コミュニケーション学部ホーム
  2. > 2017年度のニュース一覧(新着ニュース)
  3.  > <ご来場ありがとうございました>同志社クローバー祭2017・学部企画

新着ニュース

<ご来場ありがとうございました>同志社クローバー祭2017・学部企画

'17年11月6日 更新
11月4日(土)・5日(日)の2日間、京田辺キャンパスで同志社クローバー祭2017が開催されました。GC学部では学部企画として「外国語で遊ぼう!」と「SAわたしの“ベストショット”」、さらにSeminar Projectから3つの企画を実施しました。

「外国語で遊ぼう!」は、GC学部の学生が学んでいる英語、中国語、ドイツ語、フランス語にコリア語を加えた5か国語を使った挨拶や自己紹介、簡単なゲームを楽しんでいだく企画です。たくさんの子どもたちや保護者の方々に参加していただきました。

また、「SAわたしの“ベストショット”」は、GC学部の学生が1年間のStudy Abroad(海外留学)の期間中に撮影した写真の数々をギャラリー形式で展示し、部門別に「ベスト」な写真を来場者の方々の投票で選ぶという企画です。英語コースの学生は、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで留学中の写真、中国語コースの学生は、中国と台湾での写真、日本語コースで学ぶ海外からの学生は、日本での留学生活で撮影した写真を出展しました。

初日は、強風が吹きつける肌寒い天候でしたが、2日目は穏やかな秋晴れに恵まれたこともあって、多くの方にご来場いただき、各企画とも大盛況となりました。
当日、足を運んでいただきました皆様に心よりお礼申しあげます。
また来年、同志社クローバー祭でお会いできますことを楽しみにしています!
.