こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. グローバル・コミュニケーション学部ホーム
  2.  > グローバル・コミュニケーション学部とは
  3.  > 概要

概要

同志社の「国際主義」がさらに進化。
グローバルな活動に貢献できる人を育成します。

創立以来、同志社大学は「国際主義」を教育理念に掲げ、世界の多様な社会と密接に関わってきました。
その伝統をさらに充実・発展させ、現代のグローバル化社会にふさわしい学びの場、グローバル・コミュニケーション学部が誕生します。

英語、中国語、さらに留学生を対象にした日本語の3コースを備え、国際人に求められる幅広い教養を身につけるとともに、多文化状況の中で起こりうる問題を解決し、変容し続ける国際社会のビジネス、文化交流や教育などの場でfacilitator、negotiator、administratorとして活躍できる人材を育てます。

グローバル・コミュニケーション学部 3つのコース

必修のStudy Abroadで国境や文化圏を越えたコミュニケーションを体得します。
英語コース
地球規模で展開する中国語圏への架け橋となる高度な中国語のスキルと異文化への理解力を養います。
中国語コース
外国人留学生を対象に、日本文化への理解と、高度な日本語能力の習得を目指します。
日本語コース

多様なバックグラウンドをもつ人々が行き交う現代社会。
求められるものは卓越したコミュニケーション能力です。

グローバル・コミュニケーション学部の人材育成
フロー図

.