News
2026.02.13
今年度もStudy Abroad(SA)に向けた出発の季節がやってきました。
1年間にわたる留学準備の締めくくりとして、1月30日(金)に言館にて英語コースStudy Abroad壮行会が開催されました。
壮行会では、同志社カレッジ・ソングの斉唱に続き、学部長の伊勢晃先生より、SAに旅立つ学生たちへ、フランス文化の一面を交えた温かい激励の言葉が贈られました。
また、1年間のSAを終えて帰国した先輩学生からは、現地での学びや成長を振り返る力強いスピーチがあり、これから出発する学生たちにとって大きな励みとなりました。続いて、今年SAに出発する学生代表が、留学中も自分の個性を大切にすることの重要性について熱く語り、強い抱負と決意を述べました。
壮行会を終えた学生たちは、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、カナダ、アメリカなど、11の協定校へ順次旅立っています。現地では、1年次にGC学部で培った英語によるコミュニケーション力をさらに磨き、Study Abroad先の文化や社会への理解を深める1年となることでしょう。
英語コース15期生のStudy Abroadが、充実した実り多い1年となることを心から願っています。来年、成長した皆さんと再び京田辺キャンパスで語り合い、学びを共有できる日を楽しみにしています。